

そろそろ自民党はマスコミを訴えてもいいと思うんだけど

日本の明日はどっちだっ!?

 衆議院議員選挙が敗北するのは自明の理だったでしょう。
 今まで自民がやってきたことに反発する国民だらけにマスコミがしたのですから。

 自民の特に総裁やってた人はマスコミのニュース報道録画してたら、切り貼りされてた自分らのセリフをこういう風に省略されていた。言葉を捻じ曲げ、真実を報道せず、国民を欺いて、自民反発へ誘導したことを訴えてもいいと思うんだけどな。
 TVなら朝日とかTBSとか、新聞なら朝日とか毎日とか。

 まぁ、自民がやってきたことが良いことかと言われると、
 発展途上だった時には良かったんじゃねーの?
 ですかね。
 今の社会には合ってないのは確かで、自分も自民を支持する気は無い。民主も支持できねーけどな。他の党もなぁ。自分の区にいりゃ支持するよって人は自民でも民主でもいたりはするんだけど…。

多国籍
外国人参政権
言論統制(人権擁護法案)

 これがある限り民主を自分は支持できない。
 あと小沢がいることもですかね。自民党に所属してた時に小沢が何をやってきたか知らない人はぐぐれ。

 まぁ、1年もたねーと思いますけども、民主政権。

 民主を支持する人が増えた訳じゃなくて、自民に反対した浮動票が入っただけなので、失策や景気の回復が無い場合、1年後の参議院議員選挙がどうなることやら。

 違う意味で、マスコミと民主を楽しみに見ることにしよう。
 どれだけマスコミが民主のミスをフォローして、国民に真実を伝えずにボロを出さずにいれるか。

 問題は民主が1年持たなくても自民にも投票する気が無いってことでしょうか。
 もっとまともなマスコミができてくれねーと真実も伝わってこねーから、まともな人選びも難しいしね。
民主党の小沢一郎代表代行は28日、7月21日の衆院解散以来初めて街頭演説に立った。
高知1、3区の2カ所で演説した小沢氏は
「国民生活を無視した自民党に投票して政治に文句を言う資格はない。
棄権する人も同じ」と強調。「安心、安定して生きていける国づくり、ふるさとづくりを願うならば、
貴重な1票を行使してほしい」と呼び掛けた。

1カ所目の高知県いの町のスーパーマーケット前には500人を超える聴衆が集まった。
小沢氏は時折こぶしを上げ、「投票日の30日には皆で政権交代、
新しい国づくりが始まったと喜ぶことができるようにしよう」と力説した。
選挙戦最終日の29日も福岡、石川で遊説する予定だ。【渡辺創】

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090829k0000m010046000c.html
選挙戦で初めて街頭演説に立った民主党の小沢一郎代表代行=
高知県いの町で2009年8月28日午後2時31分、渡辺創撮影
 これなんかすごい。逆を言うと、おまえら民主党に投票したんだから、政治に文句言うな。賛成したじゃん。みたいな。子供の言い分。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しくて眠れないさあ

 民主圧勝。ようやく政権交代だ。両親は待ちくだびれて他界した。生きていたら喜んだのに。だのに、テレビからは、民主勝利に祝福ではなく懐疑的な発言ばかりが流れてくる。
 薬中タレント報道一色で選挙妨害をした上に、民主300議席を選挙前にブチ上げ、国民の投票意欲をそぎ、ここまでやっても民主が勝った。優秀な日本国民がマスコミの低脳に負けるはずがない。民意を反映しないテレビ離れが進むのも当たり前さあ。

ワシの職場は外国人ばっかで恐ろしかあ。

建築現場で地元はいない。東京から全国行脚で中国人やイラン人ばっか。言葉が通じんもんね。彼らは安月給からしっかり税金引かれ、本国に送金もしている。あと10年したら、中国人にやとわれているかも。彼らは頭も良く働き者だ。性格も荒い。日本人なんてやられてしまう。実際日本人の職業が彼らに奪われている。しかし、企業が彼らを求めている以上、参政権は要るのよ。彼らは、日本人みたいに投票に行かないことは有り得んだろねえ。大型スーパーで中国人めちゃ多いがな。

>ちゅら婆 さん
コメント2つもありがとうございます。
が自分とは意見が異なるようなので、返事もらえると良いなぁ。

1つ目
TV報道ですが、むしろ民主擁護報道ばかりで、自民の言葉狩りが盛大に行われて、偏向報道するのに都合の良い言葉だけを取り出して悪印象を抱かせていたようにしか思えないのです。
勝手に言葉の一部だけ取り出して、さもダメなように印象付けるそのマスコミの体質に自分は疑問をいだかざるを得ません。
そもそもTV離れにニュースはあまり関係ないと思います。番組が普通に面白く無いですから。

2つ目
企業が彼らを求めていようが、参政権は関係ないでしょう。企業は安い労働力が欲しいだけなんですから。多いとか全く関係無いし。
他国への出稼ぎ先で選挙権が貰えるとか破格もいいところ。
税金は行政サービスを受ける為であって、選挙とは関係無いでしょう。
自分が他の国の人間で参政権貰えたら、他の国の人が暮らしやすいようにしてくれる人に投票するだろうし、それが日本人の為になるのかという話になるとならないだろうと考えています。今の在日特権のように。
プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
