スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物は悩む時が一番楽しい

ホントはポータブルシリコンオーディオプレイヤー買おうかと思ってたんだが…。
品物が色々並んでるの見て悩んだあげくやめたとか(´ー`)y-~~~

当初、CreativeのMuvo TX FM 1GB買おうと思ってましたが、現物とスペック見て、USBで充電できないのがアホっぽく思えてしまった。単4電池を充電型ニッケル使ったとしてもなんかいまいちかなと。でも、他のよさげなの見ると値段が高い。やっぱ電池の方が本体は安く付くということかと。

HDD内蔵の5GBのが3千円しか変わらないってのがまたなんとも。特価でしたが。HDD内蔵ならやっぱ動画も再生させて欲しいところか。本体でけぇし。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : MP3プレイヤー
ジャンル : コンピュータ

PSコントローラ不具合

PCでゲームパッドを使用する際には、プレステのパッドを変換アダプタで使用しているのですが、ここ最近、USBを接続しただけでパッドが勝手に振動を始めてしまうというばかばかしくも困った現象が起こるようになってしまいました。
しかもアナログON時に付く赤いLEDが不気味に点滅を繰り返すとかもうね。

元々ELECOMのJC-PS102Uを使用しており、アクション系やシューティングで普通に使えていたのですが、この現象が起きてからはパッドの設定すらできなくなってしまって困ってしまいましたので、とりあえずの原因切り分けとして、USBポートを変更してみたり、違うPCに付けてみたりもしたのですが、同じ症状が出てしまうのでどうにも。

続きを読む

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

突如シャットダウンの原因を探せ!

Athlon64に交換したゲーム用PCが、トリックスターのクローズドを開始した頃から、ゲーム中に突如電源が落ちるという現象が発生し、原因を突き止める為に設定を色々弄ってました。

落ちるゲーム-トリックスター、パンヤ
落ちないゲーム-ラグナロクオンライン
一番処理が重いのはパンヤ。ついでラグナ。

ちなみにうちの環境ではCool'n'Quietは思ったような動作をしてくれない。主にパンヤプレイしてもCPU利用率100%に関わらずクロックが上がらないことで、画面描画がガクガクになるということもあり、ドライバを入れないで、CrystalCPUIDにて、Cr'n’Qと言われるクロック及び電圧調整機能を利用し、最大2.2GHz1.4V~1GHz1.1Vを変動させていた。
なお、CnQドライバを入れてCrynQを利用してもCrynQが優先されるので問題無いと思ってはいたが、今回のこともあり、アンインストールし、CrynQだけにしたのだが、症状は再発というか再現してしまった為に、ソフト的なものでは無いのではないだろうかということで、電源を交換することにした。
↑を簡単にすると
AMDドライバ有り、CrynQ無し→発生
AMDドライバ有り、CrynQ有り→発生
AMDドライバ無し、CrynQ有り→発生
最初から簡潔にしろと? 書いちゃってから気づいて勿体無いかなとか。

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。