スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノパソ売却とUSB拡張アダプタ

今時のPCケースを利用していないので、フロントにUSBが無いんです。
というか、元々欲しいと思って無かったんですが、USBメモリとか携帯を使うのにわざわざリアから延長ケーブル伸ばすのも邪魔な訳で。
とりあえず2ポート欲しいと思い、3.5インチ用のを購入してきました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

OEM2.5インチHDD+外付けケースと5インチ外付けケース

外付けのCD/DVDドライブが必要になったけど、2.5インチクラスのは高いのと、余ってる5インチの内蔵ドライブがあるんで、5インチの外付けケースを買うことに。
5インチ外付けケース

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

ノートぶっ壊れ

仕事で使用しているモバイル用のPC-MM2-5NEが起動しなく c⌒っ.д.)っ
HDDがからんころんいやーな音がしてたんですが、それがおさまったらうんともすんとも。
一応S.M.A.R.T警告後に起動させることは出来るんだけど、普通に電源入れただけだと起動しないので、ひととおりのデータをバックアップ取ったあとで修理出そうかと。
まだ半年くらいしか使ってないんだけど(・ω・`)

続きを読む

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

CoolerMaster Centurion 5 「CAC-T05-UW」

CoolerMaster の Centurion 5 シリーズ「CAC-T05-UW」を買いました。
ゲームPC用にもちっと良いケースが欲しかったのと、特価品で6500円だったからですが。
天板に傷があるということでしたが、塗装が剥げていた訳でもなく、電源は自分で用意できるから不要だしね。
届いた箱はちょっと裂けてました。中に問題無ければ別にどうでもいいんですけど。
CAC-T05-UW 箱

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

Seagate ST3250823AS 購入・レビュー

ST3250823AS - 公式

NCQ、S-ATAII に対応した250GBの海門を購入。
購入店はツクモEx。5年保証付けて18000円程。
正直高いと思うけど、バイト単価72円程度で、ちょっと前に比べれば全然。
プラッタ容量133GBってのも後押しの要因。

ということで、ベンチマークテスト

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。