AGP延命…GF8600シリーズ

PINUPS - 上田新聞 blog版:GeForce 8600 AGP版

AGPが出てくれるのが嬉しいやら悲しいやら。
AGPが無くなってしまうということであれば、諦めもついてPCIexで。
という人も多いことかと思います。自分もそんな感じ。

…RADEONはあまり好きじゃないのです。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

電源がぶっ壊れた

メインPCの電源が入らなくなりました。。。
とは言っても既に過ぎたる15日の話。
リアル諸事情があって、ほとんどPC起動できなかったので、原因調査も置いといた状態でした。

症状としては、PCが起動しないのが第一。
現象として、PowerOnした際にファンコンのLEDが一瞬だけ点灯するので、電源が壊れたかなーと勝手に推測。

結果、電源交換にて復旧。
現在は予備電源に回していたMacronのMPT-460を利用中。
長時間のエンコードにも耐えたので、このまま使用し続けるかと。
なにせ静音を目指すにしても、前の電源の方が静かだったのは確かなんだけど、エアコンの方がよっぽどうるさいので気にならないとかアホな状況なのでc⌒っ_д_)っ

マザーとかぶっ壊れてたら乗り換えるチャンスだったとか言うのは無しで。。。
4/22にIntelCPUの価格改定があるようなので、そのときにQ6600を買うかどうか悩んでるところだしなぁ。

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

Windows VISTA

販売されてもう1ヶ月近くになりますが、ここ見てる人で使ってる人いんのかな?

c⌒っ_д_)っ<ほとんど更新されてませんがっ

|ω・)つミ VISTA wiki のURLおいておきますね

自分にとってPCはゲーム機なんで、ろくにゲームが動かない&重いVISTAはしばらく選択肢にはありません。あしからず。

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク