スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phenom 9500 が販売開始

AKIBA PC hotline! - ネイティブQuadのPhenom発売、2.2GHzの9500が3万円
 2.2GHzで3万ちょいは食指がのびねー。Q6600が3万ちょいでOCして3GHz余裕だっつーのに。倍率解除の9600にしても3GHzは普通じゃいかねー気がするしねぇ。同じクロックならたしかに今までよりもマシにはなったようなので、購入したい気持ちはあるんですがねぇ。
AKIBA PC hotline! - ■多和田新也のニューアイテム診断室■
ついに登場! AMDのデスクトップ向けクアッドコアCPU「Phenom 9600」
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

ノートのハイエンドも8800へ

 nVIDIAがノート向けに8800GTをもってきました。今までは熱の問題で無理だったんでしょうねぇ。
PC Watch - NVIDIA、ノートPC向けハイエンドGPU「GeForce 8800M GTX/GTS」
 ということで、8700M GTを超える8800M GTS/GTXと、なんともまぁ。
 普通にデスクトップの7900GSとか超えるスコアを叩き出してます。これ、普通にビデオカードにして販売してくれよ。5万位までなら出すぞ、マジで。余裕でファンレス運用できて、それでいて3Dゲームが出来ちゃうようなPCが楽に作れちゃうヽ(`Д´)ノ

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

XFXからファンを大口径にした8800GT

 温度と音でダメな娘呼ばわりされているリファレンスファンを変更した8800GTがXFXから発表されました。
PC Watch - XFX、大口径ファン採用のGeForce 8800 GTカード
 ちょっとでかくなってます。が基本的な構造が変わってないので、やっぱりダメな娘ですね。8度程度下がっても、色々報告が上がってる最高60度いかないとかその辺に全然敵いません。
 まともな2スロットはまだなんでしょうか。ま、リファのままでも喜んで購入してる人が多数なので、不要と思われてるのかも知れませんけど。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

AMD ネイティブQuadコア「Phenom」の正式発表

 仕事が糞忙しくなって更新が滞ってる間に色々あったようで。
PC Watch - AMD、デスクトップ向けネイティブクアッドコア「Phenom」を正式発表
 よーやく正式発表。既に海外サイトには色々性能比較があって、ぶっちゃけIntelのQuadには性能負けしてるってのがほとんどです。恐らくクロックを伸ばしていくのも難しいと思うので、今後の動向が気になるところではあります。
 IntelCPUの独占を許してしまったら値段下がらなくなるからなぁ。もうちっと頑張っていただきたいところ。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

HD3800シリーズが販売。そのベンチ結果は…

AKIBA PC hotline! - DirectX 10.1対応「Radeon HD 3800」搭載カード登場
4Gamer.net ― これぞ真のDX10ミドルレンジ。「ATI Radeon HD 3870/3850」レビュー掲載(ATI Radeon HD 3800)
PC Watch - 多和田新也のニューアイテム診断室 - DirectX 10.1に対応するAMDの新GPU「Radeon HD 3800シリーズ」
 初物ってことで多少上がるだろうと思っていましたが、$199が38000円は無いと思います。3万円未満なら馬鹿売れしそうな気はするんですがねぇ。どんだけマージン取ってんだか。

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

GeForce 8800GT 独自対応 外排気クーラーがアークで販売

AKIBA PC hotline! - 外排気対応のGeForce 8800 GT用クーラー換装キット発売
 こちらはちょっと安くて5000円台。直下の1スロットを消費する代わりに、外排気仕様。元々7800GTXに対応してるものなので、そのままだと利用できないようですが、銅板との組み合わせでうまく使用できるようになったみたいです。どうしても外排気が良いという人には悪く無い選択だとは思います。

 ちなみに、これのRev.2を利用してたことがあるのですが、FANの音がうるさかったんですよ。自分には。ちなみにそれはどうしたかというと、リコールが掛かったので返品しましたw

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

GeForce 8800GT 独自対応?クーラーが高速電脳で販売

 GF8800GTの熱は相当なもので、アイドル60度オーバー、負荷時90度オーバーで、それでもFANは静かなままというちょっと恐ろしい仕様なのですが、まぁ動いたら動いたでドライヤーどころか掃除機とかアホかと。

 2スロット外排気型を待ち望む人もいれば、自分で無理矢理既存のものを取り付けてたりとかやってる人がいますが、ショップ独自で取替え可能とうたったセットが高速電脳で販売になりました。内部放熱なので、PC内部は熱くなる可能性はありますが…。

AKIBA PC hotline! - GeForce 8800 GT用のクーラー換装セットが販売中

 率直なところを言うと、「7000円は高けぇっつーかでかすぎ!」ということで、手を出す人があまりいなそうな気がしますが…。困ってるなら連絡取ってみましょう。
 ただ、高速さんでビデオカードとセットで購入しても、クーラー変更したら、やっぱり保証無しになりそうな気はしますけど。
 8800GT購入層としては、最初からクーラーが変更されて、冷却万全な8800GTがいくらで販売されてくるかが一番気になるところでしょうねぇ。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。