スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GeForce 9600GT が発表早々に販売開始

・PINUPS - 上田新聞 blog版: GeForce 9シリーズのミドルレンジ GeForce 9600 GTが発表
・AKIBA PC hotline! - GeForce 9600 GT搭載カードが各社から発売
・PC Watch - 多和田新也のニューアイテム診断室 NVIDIAの新ミドルレンジGPU「GeForce 9600 GT」
・4Gamer.net ― 新世代のミドルクラスGPUは買いか? 「GeForce 9600 GT」のレビュー掲載(GeForce 9600)
 これぞアッパーミドルって感じの性能です。8800GTには負けるが、8600GTSなんざ目じゃない性能。これが8600GTSの代わりに出ていたら、間違いなく馬鹿売れしたであろうものを。代わりに8800GTを無理矢理安くして出しましたが、勿体無いですね。HD3870対抗だとしても安すぎた。
 で肝心の9600GTの販売価格は、ご祝儀価格だとしても高い。というよりは、先にあげた8800GTが安すぎるので、こんなんなら8800GT買いますって人は多いと思われる。ただ、今まで8600GTSが居た、ゲームPCとして販売されるPCは9600GTにとって変わられるのではないかと推測される。ちょっとでも安い方がいいし、ゲーム用としても現状一番重いらしいクライシスみたいなのをAAしまくってやらない限りは9600GTで十分だろう。
スポンサーサイト

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

AMD 780G と 740G 搭載マザーが販売開始

待ちに待ったチップセットがようやくお目見え。
・AKIBA PC hotline! - DirectX 10対応AMD 780Gチップセット搭載マザー発売
・AKIBA PC hotline! - ローエンドのAMD 740Gチップセット搭載マザー発売
 最初がBIOSTARとECSってことは690Gと同じで、多分ASUSとGIGABYTEが続く感じになりそうかな。
 当初これにPhenomX4乗っけてエンコマシンにしようかと思っていたのですが、今のPhenom買うくらいなら、X2-5000+のBlackEdition買って3GHzで動かした方がCP的にも多分良いと思うあたり、Phenomに魅力が…。
 別に今のPCの性能に不満が無いので、E6600のをE8400に変更するとかも考えてはいないのですが、次に買う可能性の高いCPUはやっぱそっちになる訳で。とりあえず今E6600のっけてる775Dual-VSTAを引退させて、7050PV辺りでOCできるタイプのものに載せ変えて3GHzOCのチャレンジから入るべきだろうか。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

高速電脳が倒産閉店

・AKIBA PC hotline! - 高速電脳が事実上の倒産、負債額は約2億円
早稲田のそばにあった時から利用させていただいていたんですが、残念です。かゆいところに手の届く物が置いてあったりして重宝していました。
まぁ、正直商売が上手にはあまり見えなかったのですが。秋葉の地価は高いとは思うのですが、お店を構える場所としてはいまいちでしたし。
自社開発製品等に手を付けたのも多分失敗な気がするのですが…。こだわりのある店だったので、その辺には情熱あったとは思うのですが、店の規模を考えた時に、そんなことやるよりも組み上げPCを一台でも多く売る努力してたのか?と気になる次第ではあります。

直前に購入された方で、品物が届いていないという人は今のところ2chでも見ては居ないので、さすがに夜逃げしたPC-Successとは違うなと思いましたけどw

テーマ : ヲチする
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。