WD10EACSの購入とベンチ

CFD(;´д`) WesternDigitalのWD10EACSを購入しました。購入先はツクモ。送料がタダだったのでw
 アニメ録画してるとすんげぇ勢いでHDDの容量が無くなるので困ったもんです。外付けストレージに1TB4台付けて~ とかやりたいところですが、先立つものが。1台2万円割ってくれたら考えてみようかと思います。
 NASはRAID5が仕事でもよく壊れてたので信用していないのと、バックアップに使うのに電源を入れっぱなしにするのは意味が無いこと。Windowsだとネットワークドライブを最初に見に行って電源入ってないとエラーを出すとか邪魔くせー(設定で消せそうですが)というのがあり、USBとかeSATAでいいと思っています。
 今一番の問題は、使用しているドライブドアテラボックスが旧式のもので、IDEにしか対応していないというところ。SATAのドライブを一台つっこんでますが、変換かましたら蓋がしまらないとかアホな状況になっていることもあり、ポートマルチプライヤとホットスワップに対応したeSATAの外付けケースがいいかなと思ってます。速度が全然違うらしい…し。

 話が逸れましたが、ちなみにWindowsで容量を見たら931.50GBとかありました。1,000,000,000Byteなので、1024Byteで割り算すると953.67GBになると思ったんですが、そもそも計算の前提が違うんかな。1,000,000,000,000Byteなので合ってました…。

やっぱりRMA対象外 んで、当然RMAに対応しているか確認します。袋にCFDって書いてある時点でダメだとは思っていましたが、やっぱり対応していません。ツクモの延長保証付けて買ったので、割とどうでもいいといえばそこまでですが、他の店でRMA対応品買った方が安くつくかも知れません。

WD10EACS HD Tune 2.55 ベンチ結果 で、最後にHD Tuneを使いベンチマークを取りました。
 環境は以下の通りですが、ちょっと古い構成なので参考程度ってことで。
 M/B:Abit KV-80 (VIA K8M800/VT8237)
 CPU:AMD Turion MT-30
 RAM:1GB DDR400 *2
 HDD側ジャンパスイッチにて、SATA150設定

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク