スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液晶モニタ購入 BenQ VW2420H

先日壊れた液晶モニタの代わりとして、VA式LEDが以前から気になっていたので購入した。
TNは明らかにアウトな使い方(椅子の上にあぐら→足伸ばして寝そべり)をするのでどんだけ安くてもTNはありえない。

Amazonで28000円。24インチ液晶がこの値段とかホント安売りの時代になったもんです。
買う側はいいけど、作る方は利益確保できてんのかマジ気になる。

ということで
液晶モニタ:BenQ VW2420H
液晶フィルタ:ロアス SF-NL240W
を購入。

ぶっちゃけフィルタは何でも良かった。サイズが合えば。タバコを吸うから吸着型が良く。映り込みが嫌いなのでノングレアで、アマゾンで購入できる目に付いたものを選んだだけ。

購入後のチェックポイント
ドット抜け は今のところ無くセーフ
視野角 も自分の使用ではOK
フィルタ は貼る最初の位置がちょっとずれてちょっと切るハメになったけどまぁ問題ない。映り込みも無い。
カラー 未だに悪戦苦闘中。標準は明るすぎ、青すぎ。
 現設定
  輝度 0
  コントラスト 50
  ガンマ 2.6
  赤 100
  緑 99
  赤 85
 ウィンドウの上の灰色が緑っぽいんだけども、タスクバーはそうでもないのは色むらなのかなぁと思いつつも、そのうち慣れてしまうんだろうなぁと。

気になる点
高さの変更ができない
 隣に並べてある液晶モニタと下の位置が揃わない。隣の液晶が高すぎるのかも知れないけどw
自動電源OFFとスタンバイ
 電源OFFになるとPCと連動してモニタの電源が入ってくれない。不便。
 スタンバイ設定だとPCの電源を落としても橙で点滅し続ける。うぜぇ。
OSD設定
 ボタン押しにくくて設定変更しづらい。
梱包
 液晶の表面にカバーとかが付いてなくて、そのまま袋に入っていた。フレームはビニールがひっついていたけど、そっちこそイランと思う自分は異端なんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

液晶モニタ 死亡確認

長年使用してきた液晶モニタが1台お亡くなりになった。
使用中に突然プスンパチンと音がして、画面が消え、電源LEDがピカピカ点滅して、二度と付くことは無かった。

DELLの「UltraSharp 2001FP HAS」

いつ購入したのかをはっきりとは覚えていないが、少なくとも5年は使用したはず。

そもそも去年の年末辺りから焼きつきにも似た症状が出ていて、そろそろ変え時だとは思っていたが、その背中を押してくれたことになる。

ただ、画面側自体は生きているのかも知れない。
というのは、ACアダプタのLEDが電源ケーブルを挿しても点灯しないためだ。

でももう新しいのを注文してしまった。
24インチワイドと並べて使用しているが、広い方が便利なのが分かっているから。

仕事で使用している15インチモニタも投げ捨てたいなぁw

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。