スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GeForce GTX460 の導入

PCのバージョンアップというかBTOで一括購入とか考えてたけどどうにも決心が付かない。
というのもIntel6シリーズの不具合があったせいでマザーがまだ出回らないからなんだが。
そのせいでPC更新の意気が消沈した。

よっしゃSandyかうぜー! ⇒不具合
そろそろSSDも(・ω・) ⇒新型ラッシュでよくわかんね
560Tiってどうよ? ⇒なんだかいまいち
550Tiまでまつぜ! ⇒ゴミ

更新するのがゲームPCとあって、自分の中でさっぱり信用の無いラデを買う気はありません。
HD5750GoGreenとかに心引かれたことはありますが。
そういえば補助電源のないHD6850が出ましたね。ちょっと気になるところです。

が、なんか妙に安かったのと6Pin×1ということで、GTX460をIYHしました。
購入品は「GF-GTX460-E768HD/GRN
尼で10880円でした。
今はツクモも同じ値段で買えますね。

まぁ9600GTで何も困ってなかったのに何故買っちゃったんだろうc⌒っ.д.)っ

とりあえずベンチ
CPU:E6600 メモリ:4GB HDD:Raptor300GB OS:XPSP3
ゆめりあ:70000くらい⇒103000 +3万!
FF14:Low:2230 High:2100 CPUを3GhzにOCしたらLowは3200になったけどHighはほとんど変わらず。

消費電力
アイドルは95~100Wで同じくらい
ゆめりあ:150W⇒250W +100WΣ(゚Д゚;)
FF14:Highマックス時270W(;´д`)

これでゲームやらないんだったらだたの無駄金使いだなぁ。。
スポンサーサイト

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

デフラグ嘗めてた

デフラグ結果予想外の仕上がり。
前の空間が何故使われていないのかは疑問だが。

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

GA-E7AUM-DS2Hでポートマルチプライヤ

元々ポートマルチプライヤでeSATAのHDDを使っていたこともあって、GA-E7AUM-DS2HにeSATAが付いてるのはちょっと気にしていた。
取説には
Use the port to connect an external SATA device or a SATA port multiplier.
なんて書いてある訳で。

気になってぐぐったら、GeForce9400/9300で誰も使えてないという結果。

ということでチャレンジ。

使用しているケースは「SiI4726」を搭載した「DMPR-4SAES(FAN付)」です。
内蔵しているHDDは4台ともWDCのWD10EACS。

普段は「REX-PE30S」を使っていて、PC使用中でもHDDケースの電源を入れれば使えるようになる優れもの。
で、いつもどおり、PCを起動してある状態でケーブルを接続変更し、HDDケースの電源を入れました。

画面が真っ暗になりました。
何事と思ったら、PCからピッと音がして再起動してました。
…ダメじゃんwwww

しかたねーのでちょっとまってたら、予想通り1台しか認識してません。
IDEモードだから再起動した気はします。
が、ぐぐるとAHCIでも1台しかダメというのがありましたので、多分ダメでしょう。
試す気が起きません。

取説に嘘書いてんじゃねーよGigabyte。
それともnVIDIAに嘘つかれたんだろうか。
nVIDIAには是非動作検証済みの対応ケースを発表してもらいたいものです。

ということで、現状、GA-E7AUM-DS2Hではポートマルチプライヤは対応してないと言っていいでしょう。
残念でした。
PCIex×1が開けばそこにサウンドカードでも挿せるんだがなぁ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。