KD20 の熱暴走は予想通り(原因判明追記)

まぁ予想通りでしたが、Shuttle KD20は熱暴走しました。

室温30度でファイルコピーしてたら途中で止まりました。
WEBコンソールは生きてたので一度OFFして温度下がったの確認して問題なく動きましたが。

データが吹っ飛ばなかったのはまぁ良かった。
戻すの面倒だし。

吹っ飛んだらQNAPに変える踏ん切りついたかも知れないけどさw

とりあえずつけっぱするならエアコン必須なので、外出中に外から使うためにつけっぱすることができません。
まぁこの気温じゃ仕方ないところではあるので、ちょっと悩みどころ。

8/19追記
背面のFANが回ってませんでした。
自分の嫌いな音がしてたのは予兆だったんだろうか?

試しに自分でFAN交換できねーかなとも思ってばらせないかなーと思ったのですが、面倒そうな構造に思えたのであけるのをやめました。
というのも購入して1年経ってないので、保障がきくからです。

ということで修理受付に連絡したら2日後に返信がきまして、書類書いて送ってくれときました。
RAID0構成なので、それが壊されなければいいのですけども。
KD21になって返ってくるなら壊されても許すw

とは言ってもこの手のはそういうのは保障しねぇからバックアップとって送れよってのがまぁ普通でしょうからバックアップは取得して送ります。
というはHDDはつけないで送りますけど。

静かなFANになって返ってくると嬉しいのだが。。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク