周辺機器(2015/04/27更新)

記事にしてるKD20すら記載してなかったか…

種別
モニタ
メイン用
DELL U2412M
モニタ
ゲーム用
保管(譲渡予定)BenQ VW2420H
モニタ
録画PC用
廃棄DELL 2470 WFP HAS
モニタ
ゲーム用
BenQ GL2460HMNew
スピーカーONKYO GX-70AX(W)
プリンタCanon PIXUS 850i
HUBCorega SW08GTX2W
ストレージDECA DMPR-4SAES(1TB×2+3TB×2)
ストレージ廃棄Century TERABOX EX35SB5
ストレージBUFFLO LS-CH1.0TL
ストレージShuttle KD20(3TB×2)New
ストレージ玄人志向 GW3.5AX2-SU3(1TB×2)New
ノートPC譲渡Lenovo IdeaPad S205 103892J  (メモリ2GB増設)
タブレットPCASUS T100TA T100TA-DK32GNew
ゲームPadMS XBOX360 ワイヤレスコントローラNew

青画面頻発の解決

自分のためのメモも兼ねてるというのにこの更新のしなさ。
もっと手軽にやる方法あんのかな。
てかメモだとEvernoteとかあんのよね。

ゲーム用PCで、以前からゲーム中に青画面とか出ることがそれなりにあったのだが、恐らく今回ので直ったとは思う。
FARCRY4とかやってても何も出ないし。

やったのはメモリの交換。
というのも、青画面でメモリエラーだよーってのが出たので、Windowsメモリテストしたらエラーを出したんだよね。
組み上げた時にメモリテストはしててエラー出てなかったんだけど、経年で壊れたか相性が出てきちゃったのか。
今まではDDR3-1600の使ってたんだけど、DDR3-1333でも問題ないので、とりあえず変えてみようかと。
購入したのはCFDのPanram W3U1333PS-4G
でまぁ青画面が出なくはなりました。

CPUがSandyなので、どこかタイミングを見てPC構築しなおししようかと思ってはいるのですが、現状何も困ってないのでお金出す気にならないんですよね…。次の世代のCPUが出たらかな。

TV録画用のPCも青画面出てたので、青画面のメッセージを解析。
USBTVチューナーのドライバが悪さしてるらしい。
引っ越した時に接続をしなおしているのだが、ポートを変えたら出なくなったので、一件落着。
録画が青画面で失敗してると悲しいんだよね。
一応自動再起動の設定にはしてるんだけど、自動再起動掛かる時とそうでないときがあるようです。
ちなみにコイツもSandyなんだけど、自分の記事見たらどこにも記載してねーの。
折を見て記載することにします。はい。
プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク