

Baffalo WSR-1166DHP2 を購入

VDSLに嫌気がさし、光を直接引いたので、折角のギガ回線であることと、性能が今一つなルータを使い続けるのはどうにもと思ったので、いくつかのルータから候補を立てて、結果としてBaffaloルータに初めて手を出すことに。

基本的にはBaffaloなんざ、と信用してない人だったのですが、さすがにいい加減こなれただろうという気持ちと、コスパ重視な人なので購入に踏み切った。

そんな訳で、WSR-1166DHP2を買った。

まぁ、レビューに書いてない不満点というか見落としたのかもしれねーけどやっぱ出てくるわな。

満足度が高い点
-今までのルータよりレスポンスがいい
 特に改善されたのがIRCへの接続。全く待たされなくなった。
-安い。
 性能考えたらかなりお得だと思うんだけどどうだろうか。
 アマゾン簡易包装モデルで8000円しないヤツを買いましたが。
-青のLEDがない。
 うん。最近の機器にしては珍しいw
 青はすんげぇまぶしいからいらねーんだよな…。
 かっけーと思うは最初だけ。

不満点
-WAN/LANインターフェースにLEDが無い。
 リンクアップしたのわかんねー。
-内部でもリンク速度の情報がない。
 何番ポートリンクアップ。しか書いてねーし。
 外部で分からんのなら内部のログか情報くらい表示せぇよ・・
 本当にギガでアップしてんのかわかんねーよ。

変な動きとか接続障害はとりあえず起きてないので満足はしています。
なお、無線の速度のちょっぱやな設定はうちのモバイル環境の機器が11acに対応してないので試せてすらいません( ・∀・)y━~~

安くてそれなりにでいい人には選択肢に入れていいと思います。
リンク速度が気になるような人には向いていません。
つーか点滅とかいらんから、リンクアップのLEDくらいはつけてくれ。
本当にリンクしてるか対向の機器見ないといけないとかおかしいだろ。

なお、VDSLに嫌気がさした理由は
朝の速度70Mbpsなのに、夜の速度1Mbps出ないこともある。
休日の昼も遅い。
明らかにアパートの住人が使ってる時がお話になりません。
艦これで猫が出そうで怖くなるほどレスポンスも糞。
工事費取られましたが、今は快適に過ごせてます。
大体常時80Mbps以上くらい。
プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
