

DX10ベンチマーク「ロストプラネット」でGF8800とHD2900の対決

4Gamer.net - 「GeForce 8800」&「ATI Radeon HD 2900 XT」でDirectX 10版「ロスト プラネット」ベンチマークモードを試す

結果だけから見ると、HD2900ってDX9向けのビデオカードじゃねーの?
という疑問を持ってしまうのですけども…。というほどにDX10での成績が悪すぎる。
ただ、モーションブラーが全てに掛かっているということで、これを利用しないようにできたらどうなるのか、という部分に期待してもいいのだろうか?

DX10のウリは今までと違うグラフィックの微細な部分も表示する美しい表現とう風に思っているので、重いからグラフィックの表示を汚く・省いてというのは、ある意味間違ったプレイ方法と思っちゃったりも。

HD2900のドライバの熟成次第でどこまで良くなるのかを期待しないで見守りつつ、8800の後継を待つという形に落ち着きそう。

こうなると8600GTSって意味あんのかとますます思う。ミドルレンジとしての性能が足りてないんじゃないかと。
4Gamerさんには、是非同じベンチを8600で実施していただければと思います。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース - ラディカルなAMDの「Radeon HD 2000」アーキテクチャ - PC Watch

こんな話もあるのですが、ドライバの出来が悪い今の状態ではなんとも言えないところ。
少なくとも今の時点では、HD2900XTを買うくらいなら、8800GTS640を買いますね。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
