

購入したのはいいけれど

 サーバPCのケースが設置しておくにはあまりに格好悪いのと、フロントを支えている爪が折れてしまってガタガタになっていることもあり、今後を考えてATXも入るHTPCタイプのケースに変更してみるかってことで、ケースと周辺部分のパーツを数点。

ケース:CoolerMaster CM Media 260 Silver 15000円
オプション:AGPライザーカード 4500円

 友人が来た際にサーバPCとは言え、ゲームもある程度うごく様に、3D性能をアップさせる感じということで、今更感があるけどAGPのビデオカードを。
 nVIDIA派なのですが、液晶TVに繋いでるし、動画も見るならATiの方が綺麗だという噂を信じて一応ATi。

ビデオカード:玄人志向 RX1050-LA128C 5000円

 まだ組み立てて無いです。
 理由は今のCPUクーラーが背が高すぎて使えないということに因ります。
 FAN引っぺがしてFANLESS運用してみようかなぁとも。MobileCPUだしケース自体に上から吹きつけのFANが付いてるしどうにかなるかなぁとか。
 どうにもならないようであればクーラーの購入をまた別に…うぅ。

 一応ビデオカードだけ期待した動作するか確認を取ってみました。
 ゆめりあ 最高 1024x768 完走 スコア2500 ヽ(´ー`)ノ
 K8M800内蔵の UniChrome Pro IGP だと背景めちゃくちゃ、キャラが白抜き状態でスコア460とか(´・ω・`) だったので、さすがに全然違いますね。
ゆめりあ - K8M800 ゆめりあ - RX1050-LA128C

 とりあえずコンチェルトゲートも内蔵みたいに背景が明滅することもなく動いてます。FEZは辛いですけど動かんことはない感じで。

 ちなみにEVEREST 2.20だとRV370(9600XT)扱いなんですが、よく言われてるのはRV350(9550)の焼き直しだということ。
 EVEREST HOMEのバージョンがしばらくアップしてないので、対応しきれてないのでしょうかね。あるちめっとは有料だし買う気は無いですが。
X1050 - EVEREST HOME Edition 9600XT表示 - EVEREST HOME Edition

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめりあ

ゆめりあゆめりあはバンダイナムコゲームス|ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が2003年4月24日に発売したプレイステーション2用のゲームソフトである(コンピュータエンターテインメントレーティング機構|CEROレーティング12歳以上対象)。また、これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
