

メモリの値上がり

が先週から言われてましたけど、やっぱり反発し始めたようです。

AKIBA PC hotline! - メモリ価格が急上昇~

 元々激安品のノーブランドメモリには興味が無いので、4000円割ったM&SとかMr.Stoneとか使う気がしませんけど。

とりあえず値上がり前にDDR2-667-2GBの2枚セットを購入しときましたけども、まだ装着してなかったりします。

 最近ようやくDDR3が出始めてきてて、初物ということもあって、すげー値段しますが、これ普及するんだろうか?という心配は無用かな。

 DDR2っていつ頃から出たっけかなぁ。と思って調べたら、2004年2月頃っぽい。まぁ、これから先は2GB容量で購入することになるんで、せめて単品で2万円割るようになってくれるまでは購入することは無いだろう。しばらくはDDR2の天下が続くことになりそう。

 DDR3になったからといっても劇的に性能があっぷするかというと、メモリ大域幅が増えてもそんなたいしたことは無いと推測している。
 結局は対応したCPUのベースクロックによるところが大きいから、次世代のCPUになるまでは待つことになりそうな気がする。特にAMDのL3共有と言われるPhenomがC2Dにスーパーパイで対抗出来るようになるという話もチラホラあるので、期待age。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
