

「エクスペリエンス・ザ・2K」 by AMD

4Gamers.net - 「Radeon HD 2600/2400」の秘密と次期エントリーハイエンドGPU,そして「RV670」新情報

■「DirectX 9ならHD 2600よりX1950 Proのほうが速い」
 DX10でどれだけアーキテクチャに変更があったのか知りませんが、nVIDIAでもDX9環境なら7900の方が8600より速いということもあったので、ありうる話。
 元々旧ハイエンド(の下)に現ミドルレンジが勝てること自体があまり普通だとは思わないので、今の位置付けがおかしいとは思わないけれども、DX10が普及してない関係上、高いお金を出して対応しただけで性能アップしていないビデオカードを買う必要は無いと自分は考える。

“GeForce 8800 GTS対抗”のエントリーハイエンドGPUを,2007年7月に投入する。製品名は「ATI Radeon HD 2900 XL」もしくは「ATI Radeon HD 2900 Pro」で,「ATI Radeon HD 2900 XT」からコア&メモリクロックが下がったモデルになる
 現状で普通に2900XTが8800GTS320にすら性能で勝ってると言えないのに対抗も何も無いと思うんだけどなぁ。XLとProの名を冠するのであれば、どう考えてもXTよりも性能が劣ると推測できるし。
 多少ドライバの最適化が出来たからといっても消費電力も下がるとは思えないし、後発なんだから8800に無い機能(DX10.1に対応とか)が無いといまいち使う気にはなれんのです。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
