

WinFast A7600GT TDH のFANから異音

 メインPCのビデオカードに使っている、Leadtek WinFast A7600GT TDH のFANから異音が出るようになりました。
 PC起動させるとブーンという音が鳴り響いて何事かと思い、ケースを開けて確認した後、FANの中央を押してみたら収まったのですが、起動させるたびになって鬱陶しいことこの上なしです。

 今まで使用してきたS939のAthlon 64 X2 4400+ももう2年過ぎるということもあって、そろそろ買い換え時期なのは確かなのですが、ぶっちゃけオンボで十分な気がするので、690Gと5000+ Black Editionとか考えていたのですが、2008年1月にDX10対応のAMD780G/740Gが出るとか言う情報も出てきまして、どうしようか悩みが増えてしまいました。
AMD 780Gは2008年1月の登場が計画されている

 気になるのはDX10対応ということではなく、現在やたら発熱が酷いといわれている690Gのノースのプロセスが変更になるのではないかという部分です。
 たしか現在は80nmだったと記憶しているのですが、これが65nmになるとすれば、消費電力とともに発熱が減るのではないかと…。

 FANの異音は、余ってるAGPのビデオカードを取り付けることで解決できてしまう問題でもあり、急いでマザーとCPUを変更する意味は? なーんて。

 まぁ、新チップセットは話が出たばかりなので、何も分かりませんので、今はちょっと我慢しちゃう気がします…。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
