

AMD 780G と 740G 搭載マザーが販売開始

待ちに待ったチップセットがようやくお目見え。
・AKIBA PC hotline! - DirectX 10対応AMD 780Gチップセット搭載マザー発売
・AKIBA PC hotline! - ローエンドのAMD 740Gチップセット搭載マザー発売
 最初がBIOSTARとECSってことは690Gと同じで、多分ASUSとGIGABYTEが続く感じになりそうかな。
 当初これにPhenomX4乗っけてエンコマシンにしようかと思っていたのですが、今のPhenom買うくらいなら、X2-5000+のBlackEdition買って3GHzで動かした方がCP的にも多分良いと思うあたり、Phenomに魅力が…。
 別に今のPCの性能に不満が無いので、E6600のをE8400に変更するとかも考えてはいないのですが、次に買う可能性の高いCPUはやっぱそっちになる訳で。とりあえず今E6600のっけてる775Dual-VSTAを引退させて、7050PV辺りでOCできるタイプのものに載せ変えて3GHzOCのチャレンジから入るべきだろうか。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
