

メインPC再構築

 S939のAthlon64 X2 4400+をずっと使いつづけてきた訳ですが、エンコがメインなPCなこともあり、買い換えようと思っていた矢先に4850eが出て、エンコなら9100eも良いよなぁと思っていたのですが、エンコならIntelのが絶対速く、期待していた780Gも2DがVISTAじゃないと遅すぎるとかお話にならないので、C2Dにすることにしてからがまた悩みどころ。
 Q9300とQ9450で悩んで、念のためFSB1600が使えるMicroATXのマザーの選定に悩んで…。
 HD3650とHD3850、GF9600GTとGF9600GSOに悩んだ。
 そんな日々に終わりを告げて購入したのは、

 Intel C2Q Q9300
 ASUS P5KPL-CM
 UMAX DDR2-800 2GB*2
 WD WD3000GLFS
 玄人志向 RH3850-E512HWS

 久々に10万円に迫る買い物です。
 多分C2Q搭載PC!とか売ってる物の方が安い気がしないでもないけど、ケースに電源。FDDと追加HDDにDVD-RWは流用だし、そんな差額も無い気がしないでもないとかどんだけ否定。
ARKレシート 九十九レシート
 買い物してたときに、ツクモexの店員さんの説明がやたら細かくて、親切というよりも余計なお世話な位に感じた自分は買い物慣れしたせいなのでしょうか。あそこまで説明しないといけない程、客側の質が落ちたと推測ができてしまうのが悲しいですね。
 ベンチ結果とかはまた後日…。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
