

GeForce 9800GTX+ の発表とか

NVIDIA,GeForce 9世代の新GPU「GeForce 9800 GTX+」を発表
 悪あがきしてますね、nVIDIA。
 ATIのHD4850が$200で、GTX 260が$399、GTX 280が$499だと対抗できないからでしょうね。
 ノーマルの9800GTXも$199とか、ショップが悲鳴あげますね。ご愁傷様です。買う側としては、値段下がるのは歓迎ですが、GTX260・280も含め、んな電気食いは買うつもりないですしね。正直3850もフルロード時の消費電力がエンコPCにはいらないくらいハイスペックなので、安かったけど失敗したかなという考えがちらほら。
 てかモバイルのハイエンド積んだビデオカードだしちくりー。

 話は変わって。
 GPU-Z 0.24が出てました。
 RV770(HD48xx)に対応したようですが、HD3850のリアルタイムクロックを拾う機能は直っていませんでした。GPU-Z 0.1.1だときちんと表示されるんですが、リアルタイム表示が無いので…。
 ATI Catalyst 8.6 (2008年6月版)も出てました。
 とりあえず入れるつもりないです。常時起動なので、リブートが面倒くさいのと、不具合らしいものは特にないので。入れた人によれば、CCCの起動が早くなって、起動時のロゴが見えないようですけどw あと、不具合出てたのが直ったという報告もありましたが、どういう不具合なのか記載されてなかったので、分かりません。そういうの書いてくれた方が共有できてありがたいのにねぇ。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
