

咲 -Saki- 第9話 「開眼」

決勝戦先鋒戦結果 相変わらずパンツ穿いて無いアニメで絶対見えないような構図がやたら多いこのアニメ。
 いいなぁ特殊能力と思わんばかりの麻雀特化スキルに苦笑するしかないんですがw

 元々麻雀と言えば男がやるものという風潮もあって、女性がやるというのは非常に珍しいのですが、どうみても狙ってやってる上にヲタターゲット化に成功してて商業的にもうまいもんだと思います。

 普通に麻雀やってるだけだと、誰が勝ったとか、何あがったとか、鳴きがーとかぶっちゃけ地味なんですが、派手にキャラクターの性格付けをしてそこに焦点を当てることでストーリーを面白く出来るのは「哭きの竜」時代から変わってねー気がします。

 今回はこれに萌えの属性を付けることで広がりもあるのですが、主人公は特殊能力があるにしても、キャラ的には地味なんですよね。
 ただ、これを和と組ませて百合っぽくすることで、対比的に和の萌えキャラ属性を持ち上げている気がします。
 やりすぎなところも多い気がしますが…。
今日もやられやく 『咲-Saki-』DVD2巻限定版特典の抱き枕がもうアウトな件
今日もやられやく 今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ
 衣の絵、ぜってー抱きまくらになるだろwww

 ぶっちゃけ脇役は地味なのがすげー多いのは一部特殊キャラの反動ですね。全員がスペシャルだと能力がインフレしちゃうから。。。

 まぁ、ピンナップみてたら宇宙をかける少女がちょっと見たくなりました。人気もあるみたいだし。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
