

けいおん! が終わった訳だが

けいおん! 12話 「軽音!」 13話 「冬の日」

 正直なところ、わざわざ番外編で13話目作るくらいなら、もっと最後のところ掘り下げて2話構成とかにした方が良かったんじゃねーのかなと思った。
 中身は悪くは無いんだけど、充実してないというか薄い感じがした。
 無理矢理締めちゃうような雰囲気はそんなに感じなかったけど、何か足りないというか。

 唯の成長をナレーションしてたけど、これは第2期の製作がしばらく無いことで、一旦完結させるような流れに感じた。
 実際のところ、コミック2巻までしかでてねーし、よくアニメ化したもんだと思ったけども、さすが京アニってだけの作品にはなっていたと思う。
 MステにやたらCDがランクインしてたり、使ってる物が売れたりと多少世の中にも影響は出てるようだけども、あと2,3ヶ月したら過去の物になっちゃうだろうな。
 ギターやらベースやら購入した人もバンドやるような人じゃなくて 「ただ勢いで購入した。今は反省している」 みたいな雰囲気じゃねーのかなぁ。


 13話は軽音関係無くただのトタバタ劇になってて、個人的にはあまり意味なくね?って感じがした。楽器触ってない普段の生活を描くから番外編なんだろうけど、必要あんのかなぁと思わざるを得ない。

 普段からやってることとあまりかわらねー。変わってんのムギ位っしょ。普通の女子高生みたいにバイトもやってみたい!みたいな。と思ったけど2話でバイトしてんだよね。一人でやることに意味があるとかそんなんじゃなければ、定番は親の誕生日プレゼントか。
 てか部活やっててバイトって結構無理があるんだけどな。本気で部活してれば。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
