スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田外相は、天皇陛下に敬意を全く抱いていないようです

別に苦言を呈したところで、不敬罪に問われる訳ではないんですけども…。
天皇が自分の言葉で言ったら、逆にそれが立場をわきまえろと問題になるだろうに。
ま、今回の場合、どこでお言葉を作られてるか知らないという、見事なブーメランになった訳ですがwww
民主が天皇に喧嘩売ったぞwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
358 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/10/23(金) 15:12:24 ID:I5kjc7n0
ニュー即は早すぎて流れるので、ここに電凸結果を投下しておきます

【ブーメラン】岡田外相は、『お言葉』がどこで作成されてるか知らなかった!【大失言】

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、
国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と
述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

・岡田事務所(国会事務所443号室、男性担当者)
「あの発言は陛下に向けてしたものではない。
『宮内庁』に対して発言したものです!」
「開会式のお言葉は、陛下ご自身が作成されてるのではなく、
実は『宮内庁』の役人が作っている」

・宮内庁広報課、女性担当者
「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。
『内閣』が作成しています」

・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者
「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、
総務官室で作成しています」
 さすがに民主内部でも問題になったみたいだけど、これが仮に自民が言ってたりすると、辞任しろとか、任命責任で総辞職しろとか、そんな雰囲気になるんだろうな。

話が変わるけども。
後期高齢者医療制度、存続させる方向になったみたいですね。
代案作ってなかったんですかね?
ネクストなんちゃら大臣とか名前だけ作ってあと批判してりゃいいやという時代は良かったですねぇ。
制度できてから既に2年も過ぎてんですけど、選挙活動忙しかったんですかね?
代案無き批判なんてガキのやることですよ。

岩手の小沢ダムも、中止の検討にすら入っていないでスルー。マスゴミは当然報道しない。小沢ダムは9割完成しているからとか言うけど、それよりも工事が進んでいる山形のダムは中止させてるし、前原はこの辺きちんと国民の前で説明してくださいね。

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。