

液晶モニタ購入 BenQ VW2420H

先日壊れた液晶モニタの代わりとして、VA式LEDが以前から気になっていたので購入した。
TNは明らかにアウトな使い方(椅子の上にあぐら→足伸ばして寝そべり)をするのでどんだけ安くてもTNはありえない。

Amazonで28000円。24インチ液晶がこの値段とかホント安売りの時代になったもんです。
買う側はいいけど、作る方は利益確保できてんのかマジ気になる。

ということで
液晶モニタ:BenQ VW2420H
液晶フィルタ:ロアス SF-NL240W
を購入。

ぶっちゃけフィルタは何でも良かった。サイズが合えば。タバコを吸うから吸着型が良く。映り込みが嫌いなのでノングレアで、アマゾンで購入できる目に付いたものを選んだだけ。

購入後のチェックポイント
ドット抜け は今のところ無くセーフ
視野角 も自分の使用ではOK
フィルタ は貼る最初の位置がちょっとずれてちょっと切るハメになったけどまぁ問題ない。映り込みも無い。
カラー 未だに悪戦苦闘中。標準は明るすぎ、青すぎ。
 現設定
  輝度 0
  コントラスト 50
  ガンマ 2.6
  赤 100
  緑 99
  赤 85
 ウィンドウの上の灰色が緑っぽいんだけども、タスクバーはそうでもないのは色むらなのかなぁと思いつつも、そのうち慣れてしまうんだろうなぁと。

気になる点
高さの変更ができない
 隣に並べてある液晶モニタと下の位置が揃わない。隣の液晶が高すぎるのかも知れないけどw
自動電源OFFとスタンバイ
 電源OFFになるとPCと連動してモニタの電源が入ってくれない。不便。
 スタンバイ設定だとPCの電源を落としても橙で点滅し続ける。うぜぇ。
OSD設定
 ボタン押しにくくて設定変更しづらい。
梱包
 液晶の表面にカバーとかが付いてなくて、そのまま袋に入っていた。フレームはビニールがひっついていたけど、そっちこそイランと思う自分は異端なんだろうか。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
