

玄箱でサーバ構築-HG購入とHDD組込み

最後までぐらたんと比べて悩んだ。

ぐらたんを選ばなかったのは、最初の導入でPCに繋ぐ必要があるとか面倒だと思ったから。
というよりは、値段が1万円近く違ったからですwww
ぐらたんたけぇよ。
購入店はツクモ。15800円也。ぐらたんは隣にあったけど、24000円位。

意外と軽いなーと思いつつも、開けたらそこそこでかい。
もちっと小さいの想像してた。

HDDの組込みは自作やってる人になら余裕。
ただ、HDD固定ネジが心持不安だったので、横だけじゃなくて、HDD基盤面にあたる部分も2箇所固定した。
組み込んだのは海門の薔薇7の200GB。
電源入れてOKなのを確認して蓋を閉めて完成。
各種LEDの点灯も見ておしまい。
次からは実際に中身をいじることになる。

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
