

新青森駅 新幹線開通記念 限定カップ麺「青森味噌カレーミルクラーメン」

実家が青森な訳でして、開通記念にリニューアルされたもんですが。

そもそも青森で生まれて20年以上住んでたけど、味噌カレーミルクラーメン自体を名物として聞いたこともねぇっす。
んで、店でも食ったことがありませんが…。

このカップ麺は失敗作だと思います。美味しいと思わない。

店で食うと美味いのかも知れませんが…。
コクのあるちょい辛の味噌ラーメンに牛乳入れるとまろやかになって美味しくなるのは分かるし、カレーは食欲をそそっていいのかも知れません。

けど、このカップ麺はバランスが悪い。
ミルクはにおいがうぜぇだけで、味噌をマイルドにするのに足りてないというか、カレーの風味が強すぎてダメ。
多分粉乳を使ってるせいと思われるが…。

自分でバターと牛乳を足すと良いかも知れない。
けどそんなもん自分の冷蔵庫にはいっとらんわーヽ(`Д´)ノ

こんど実家帰省したら店行ってみようとは思います。
なんかちょっとぐぐったら青森のソウルフードとか書かれてるんだけど、地元民でもラーメン良く食う人しかしらねーんじゃねーかこれ?w

テーマ : カップラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
