

【玄人志向】GW3.5US-PSU/CB【HDDケース】

PCのHDDがぶっ壊れた友人に外付けでバックアップを取るためのHDDケースを選ぶことに。

条件としては
簡単であること→USB
IDEの予備HDDも使えると良い→IDE/SATA両対応
外装はアルミが良い(放熱のため)
安い

ということで、玄人志向「GW3.5US-PSU/CB」を購入です。

FANが無いことはちょっと引っかかりがあります。
無い分静かですが、HDDは熱を結構持つので。
USBアクセサリーの扇風機で送風でもしてやるのがいいかもしらん。

取り付け。
マニュアルどおりに後ろのネジ外して
設置部引っ張り出して
ケーブル繋いで
底面ネジでHDDを固定

したのはいいんだが、マニュアルどおりの絵でやるとSATAのケーブルが邪魔で箱に設置部が収まりません。
逆U字になるように取り付けるんですが、そこの部分が明らかにケース幅を超えます。
M字になるようにケーブルを折り曲げてなんとか収納。

うん。素人向けじゃないね。
変に力入れるとSATAの電源部が逝くかも知れない。
あと、SATAの場合、通常の12V4Pin電源使わないのでそれも邪魔。

起動して普通どおりに認識されたのでとりあえずはOK。
スマートな分導入にはちょっと苦労する感じです。
正直なところ、一度突っ込んだらHDD交換とかしたいと思わないケースですね。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
