スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSコントローラ不具合

PCでゲームパッドを使用する際には、プレステのパッドを変換アダプタで使用しているのですが、ここ最近、USBを接続しただけでパッドが勝手に振動を始めてしまうというばかばかしくも困った現象が起こるようになってしまいました。
しかもアナログON時に付く赤いLEDが不気味に点滅を繰り返すとかもうね。

元々ELECOMのJC-PS102Uを使用しており、アクション系やシューティングで普通に使えていたのですが、この現象が起きてからはパッドの設定すらできなくなってしまって困ってしまいましたので、とりあえずの原因切り分けとして、USBポートを変更してみたり、違うPCに付けてみたりもしたのですが、同じ症状が出てしまうのでどうにも。
てことで、違う変換アダプタを買ってみました。
サンワサプライのJY-PSUAD1。理由はやたらと高レスポンスを謳っていることと、安いことですね。ヨドバシのポイントで全額払いました。

で、付けてみたんですが…全く同じ状態ですね。勝手に振動するわ、パッドの設定はできねーしなんだかなぁ。
ってことで、今度はコントローラ自体を疑うしか無いので、買ってこようかと思います。

…直ればいいな。というか直らないと色々困るんですが。

<追記>
結局コントローラーを交換して直りました。原因わかりませんがぶっ壊れてたようですね。ELECOMでもSANWAでもどっちでも、今は快適に動作しております。
原因が良くわからないけど、発熱していたことは事実なので、USBを繋ぎっ放しにするのをやめておこうと思います。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。