

購入パーツレビュー:気になったとことか

新PCのために購入したパーツをそれぞれ別個に語ってみます。
正直良いとこよか悪いとこのが分かりやすいというか目立つことになるんだよね、大抵の場合。

ケース:COOLERMASTER Centurion 5 II
良い点
・ツールフリーでドライブの装着が楽
・1.8/2.5用の3.5設置マウンタがついてくる
・フロントとリアにファンが最初からついている
・前面メッシュや横など吸気が多い

悪い点
・3.5インチベイが取り外せない
・拡張スロットツールフリーは全体を覆うシンクカバー付きのビデオカードを固定できない
・吸気が多いため埃が入りやすい

微妙な点
・フロントFANのLEDの点灯ON/OFFつけるくらいならLEDなしでいいだろう
・フロントのeSATAって誰か使ってんの?

電源:玄人志向 KRPW-G630W/90+
良い点
・GOLD対応の割りに安い

悪い点
・電源をケース下部に取り付けることを考慮されていない

希望
・同じ価格帯でプラグイン式のでたらいいなぁ

マザーボード:ASUSTeK P8Z68-V
良い点
・オンボードLANがINTELチップ
・PCIexがいっぱい

悪い点
・SATAコネクタが横向きに付いていて、ケースによってはケーブルが挿しにくい
・電源入れてからBIOSまでの反応がなんか遅い

希望
・PS/2あった方がいいです…USBいっぱい背面にあってもささねーっす

キーボード:Baffalo BSKBC02BK
良い点
・安い
・鉄板入り
・複数認識OK

悪い点
・特にない

微妙というかなんというか
・音に慣れてないのでうるさいw

CPU、メモリ、SSDは特に言うことはないでしょう。
SSDでOSの起動が早いのはいいっすな、やっぱ。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
