スポンサーサイト


Ivy BridgeでPCリニューアル その2

1ヶ月が過ぎてしまいました。DiabloIII恐るべし。LV60になったし、インフェルノ入ったらなんだか飽きてきましたが。

元々からDVDドライブがメディアを入れておいた状態じゃないと開かないような異常状態だったので、BDドライブを買う予定だったのを忘れた。
ということでそこからWin7をインストールしようとしたのだが、何故かドライバーの読み込みになり、SSDを認識しない。

ケーブルには6Gbps対応の、AINEXのケーブルを用意し、BIOSでも表示されているのを確認しているのに、だ。
まぁそのケーブルがやたら細くてなんだか信頼おけねーので、結局マザボのケーブルを使用。

インストール画面が進んでファイルの展開が全然進まない状態に陥った。
のでとりあえず一度やめて、USBの外付けドライブでインストールをすることにした。
というのも、DVDドライブを信用できなくなったからなんですが。

んで、すんなりインストールが済んだ。

のだが。

旧HDDからデータを移そうとして異常事態に。

何故か旧HDDからしか起動しなくなってしまった。
BIOSで起動メニューからHDDを外してもダメ。
もう意味が分からない。
どういう仕様なんすかこのマザーのBIOSは…。

んでHDDを外したら、案の定
MBR is missing
ですよ。ふざけるなと。

Win7の起動ディスクから修復しようとしたんだけど、コマンドプロンプトに入れない。

諦めてまた再インストールです。
3回目ですよ。
アホかと。

ということでHDDをつけたままインストール。

何事もなく終わったがなんだか釈然としない。

んでM2Pの起動ってこんなおせえのかなぁと思ってるところがある。
隣のm4はWindowsの旗ロゴが表示しきる前にデスクトップ画面に移行するのだが、
M2Pは旗ロゴが出て白く2回ほど明るくなってから移行する。
ただ、実測すると30秒程度で起動はしているので、遅くは無い。

そしてまた続きます。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
