

Ivy BridgeでPCリニューアル その3

さて、OS入れてインスコも済んだのだが、まだ構築完了してないIvy機。

たりてないのは
SSD固定用2.5インチ→3.5インチ変換金具
ブルーレイ再生対応の光学ドライブ

変換金具は前に買ったAINEXのでいいとして、
BDドライブがどこのがいいか悩んで、
価格com見たら再生ソフト付いてないのしか安くない。
一応フリーで再生できるらしいのもあるんだけど、
本当か疑わしいので遠慮したい。

ということで、メーカとしては
パイオニア
プレク
ライトオン

日立はLGだし東芝はサムで、チョンとか使いたくねぇしな。
ソニーNECは薄型しかねぇ。

ということでこれは秋葉でてきとーに現物見るかという考えに。
ついでに金具もその時でいいやと。

話が変わって。

DECA DMPR-4SAESの1TB*4が容量的にちょっとつらい状態になってきたのでどうにかしたい。
できれば3TBとか積みたいんだが対応してないのをどっかで見た。
2.5TBなら対応してるようなことをレビューしてる人がいたし、今のGB単価が2.5TBのが一番良いので、
使えなければPCに直接付けて使えばいいや的に。

ぶっちゃけ低速病がこえーので、本当は海門とか欲しいんだけど、3TBも認識するけど、データが消えてくみたいなのがあって正直怖い。

紆余曲折ありつつも、WD25EZRXにけてーい。
とりあえず1台買って付けてみようぜと。

あとGTX680が5万割ったら買ってやろうかと思ってたらGTX670が出てたのよね。4万円割れのもあるということで、これは買ってみようと。GTX460に不満が多少ありましたし。

ということで、秋葉にごーです。
どうせ不要になったパーツを売るので、待ち時間に買い物。
11時頃にじゃんぱらで受付。
査定待ちがなんと3時間。。。なげーよちょっと、おい…。

売ったもの
Q9300、GA-E7AUM-DS2H、DDR2 4GB、WD300GLFS、GF GTX460 768MB
買い取り価格2万円ちょい。

買ったもの
GF GTX670
WD25EZRX
BDR-207DBK/WS

WD25EZRXはGPTとしてフォーマット。
その後DECAケースに移植。
DECAケース起動させて無事に認識。
ファイルの読み書きも問題なし。
心配事としては、CrystalDiskInfoで認識されないこと。
多分I/Fカードのドライバの問題だとは思うのだけど。2006年のだし。
と思って2009年のにしてみたがダメでした。
なんでやねん。

今思うと2.5TBも同じようにデータ消えていかねーよな。。
無理矢理一回埋めてみるかの。

使ってるeSATAカードのSiI3132自体は3TB超に対応してるみたいだからいっぺん3TBためすかね。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
