

RockDisk Next ベンチマークレビュー

前記事で購入を書きましたが、RockDisk Nextが届いたのでさっそくベンチです。
ちなみにRockDiskノーマルのベンチは…自分で掲載してないからどっかで拾ってくださいw

ということでまず結果から。
RockDiskNext CDM3.0.1x64

環境
HDD:WD30EFRX(WD Red 3TB)
i7-3770T/Z77/8GBRAM/PX-256M2P
1割ほどデータを書き込み済み。

ノーマル時代と比べてシーケンシャルのリードが遅くなっているようです。
が、ランダムライトは早くなってるみたいですね。
これはCPUアップ効果が出ていると思っていいのだろうか。

実測ですが、700MBのファイル転送で
書き込み:13-15MB/s程度
読み込み:30-40MB/s前後 程度です。

はっきり言って、遅すぎですね。
安物買いの銭失いを地でいってます。全くお勧めしません。

追記
うちのPCが悪いのか、RockDiskNextが悪いのか、HDDの組み合わせが悪いのかと考えると、たぶんRDNextが悪い。
PCをスタンバイにして放置した後にマウントしてあるRDNextが見えなくなる現象が発生。
ぶっちゃけこれは使い物になりません。
スマホからのリモートアクセスも無理でしたので、RDNextがスタンバイに入った後で復帰できてない感じ。
つーことで、お蔵入りです。どうすっかこのゴミは。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
