

Shuttle KD20 をしばらく使ってみて

Shuttle KD20を以前レビューしましたが、暫く使ってみて、重大な欠陥がありました。
外れ筐体を引いたのかも知れませんが…。

1.FANの音がうるさい

温度が一定値に達すると、FANが高速回転を始めるのですが、これが自分には耳障りなタイプの音で、ふぉーんじゃなくてキーンとなるタイプ。
風きり音自体も結構うるさい。
筐体も冷えそうな形状してないし、夏場は厳しそうな感じ。

どこか音が聞こえにくくなるところに置くことを考慮しようと思います。

2.稀に応答しなくなって強制OFFによる再起動が必要になる

今まで2回ほど発生。
設定変更画面でいじってる時に反応しなくなった。
普通に使ってる時には発生したことはない。
あんまりさくさくクリックくりっくーしてるとアウトぽいですね。


複数台入るようなNWストレージはPCのそばに置いて使うようなもんではないとも思ってるので、多少うるさいとは思っていたのですが、音の質が…。

HDDの設定が自分が望んでいるものができていないので、売却も視野に入れていこうかと思ってます。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
