スポンサーサイト


NifMOにMNPして契約しました

NTTドコモを15年ほど、ガラケーから使い続けてきましたが、
ドコモアドレスがある以外のメリットを感じなくなったので、
NMPにてMVNOに乗り換えようと思っていました。

一番大きいデメリットは、料金が高いということです。

電話は仕事に自分のスマホは使いませんし、ほとんど利用がない。

データはメールでやり取りする分+ニュースサイト見る程度のデータ量しか使わないので、
月に1GBも到達する方が珍しいLVの利用者でした。

月サポなどがあったので、4000円台の支払いでしたが、
MVNOなら月に音声ついても2000円程度でいけるので、
乗換えを決意することとなりました。

乗り換えですが、MVNOへのMNPは初めてということもあって、
スマホと一緒に契約したいと思い、業者を絞り込みました。
イオン
ビックカメラ
楽天
Nifty

色々理由はありますが、NiftyがNifMOをやるという情報が入ったのと、
楽天の契約が混み過ぎでとてもとてもな状態になってしまったので、
もっと早く移行する予定が延びました…。

検討結果としては楽天かニフになったのはこんな感じ。
イオン→イオングループが嫌い
ビックカメラ→可も不可もない
楽天→混み過ぎ
Nifty→今のプロバイダがニフなのでちょっとお得

で、楽天がシャープの格安スマホを出してきたので、
いいなーと思って契約しようと思ったら、
MNP受け付けてねーとか書いてあったので却下して、
無料Wifiスポットも使えるNifMOで決定。

ということで手続き。
12/10に手続き開始して、写真のアップロードに一回失敗しましたが
(表裏必要なのに表だけアップしてしまった)
12/15には端末が届きました。

ということで、次回は設定について。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
