スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青画面頻発の解決

自分のためのメモも兼ねてるというのにこの更新のしなさ。
もっと手軽にやる方法あんのかな。
てかメモだとEvernoteとかあんのよね。

ゲーム用PCで、以前からゲーム中に青画面とか出ることがそれなりにあったのだが、恐らく今回ので直ったとは思う。
FARCRY4とかやってても何も出ないし。

やったのはメモリの交換。
というのも、青画面でメモリエラーだよーってのが出たので、Windowsメモリテストしたらエラーを出したんだよね。
組み上げた時にメモリテストはしててエラー出てなかったんだけど、経年で壊れたか相性が出てきちゃったのか。
今まではDDR3-1600の使ってたんだけど、DDR3-1333でも問題ないので、とりあえず変えてみようかと。
購入したのはCFDのPanram W3U1333PS-4G
でまぁ青画面が出なくはなりました。

CPUがSandyなので、どこかタイミングを見てPC構築しなおししようかと思ってはいるのですが、現状何も困ってないのでお金出す気にならないんですよね…。次の世代のCPUが出たらかな。

TV録画用のPCも青画面出てたので、青画面のメッセージを解析。
USBTVチューナーのドライバが悪さしてるらしい。
引っ越した時に接続をしなおしているのだが、ポートを変えたら出なくなったので、一件落着。
録画が青画面で失敗してると悲しいんだよね。
一応自動再起動の設定にはしてるんだけど、自動再起動掛かる時とそうでないときがあるようです。
ちなみにコイツもSandyなんだけど、自分の記事見たらどこにも記載してねーの。
折を見て記載することにします。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。