

【スマホアプリ】 Outlookアプリの7/19アップデートでの不具合

7/19にアップデートされたOutlookアプリ

アップデートしたらできなくなったこと。
不要なメールの削除 ⇒フォルダがないから作れって言われて、作ろうとしてもエラーで作れません
サブフォルダが開けません

アカウントの情報を見ると、今までのようなInboxやTrushではなくて、受信箱、ごみ箱というような日本語表記に変わっていましたが、これが原因かと思います。

とは言ってもそのままだと使い物にならないので、アカウント作り直しで直るということが対処方として感想に記載されていたので、いちいち作り直すことにしました。

結果、一応直りました。
フォルダ表記もInboxやTrushなど英語に戻りました。
とりあえずは一安心ですが、次のアップデートで同じことやらかしたら使う気がなくなります。

中途半端な日本語対応して使えなくなるくらいなら、英語でリリースしとけや。
どうせ複雑な設定なんて一つもないし、無駄に勝手に重要なんだか判別して変に表示分類仕分けしやがって鬱陶しいし。
K9-MailでOutlookメールのIMAPのプッシュ受信ができねーから仕方なく使ってんのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
