

ひかり電話の契約を解除してみた(NTT東日本) 続き

(前記事)ひかり電話の契約を解除してみた(NTT東日本)

前の記事で、なんだそのまま使えるじゃん。
なんて油断してたらいきなり回線が切断された。

VDSLルータを見たら、VDSLがリンクダウンしていて、初期化状態に。

あのさ。

最初に14時頃に作業するって言っておいて、
15時過ぎてもなにも起きなくて、
16時頃にルータ見たら電話だけ使用不可になっててそのままネット使えてて、
18時過ぎたら完全に設定変更されてネット切断。

どんだけ仕事の流れわりーの・・・。

ということでWifiルータの設定をして接続しようとしたら、なんか繋がらない。
Wifiルータは「NEC WR8165-ST」。

とりあえずこいつの欠点は有線LANで設定できねーことか。
そして私のやらかしたへっぽこなミスもあって、無駄に手間取った。

それは、WANポートを間違えていた。
WANポートにHUBへのケーブル繋いで、VDSLモデムへは普通のLANポートに繋いでたというアホっぷり。
なんでいかねーかなーって、繋がる訳がないc⌒っ.д.)っ

とりあえず無事に繋がってこうしてるけど、やっぱ性能がいまいちっぽいかな。
ちょっと遅い気がする。

まぁもうしばらく我慢するだけなんで一時しのぎ用です( ・∀・)y━~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
