スポンサーサイト


ノパソ売却とUSB拡張アダプタ

今時のPCケースを利用していないので、フロントにUSBが無いんです。
というか、元々欲しいと思って無かったんですが、USBメモリとか携帯を使うのにわざわざリアから延長ケーブル伸ばすのも邪魔な訳で。
とりあえず2ポート欲しいと思い、3.5インチ用のを購入してきました。
というかそれはついでで、本命はノパソを売ることだったりします。

2001年に購入したSOTECのAN250を売っぱらいました。
Webで下取り価格調べたら22k円ということで、これから買おうかと思っているキューブの足しには十分ということで、サックリ。
タバコのヤニ汚れとか傷とかもろもろで3割も引かれました。

ま、2回も修理に出してるしキーボードの文字消えてるし、メモリは192MBが限界で、何よりSOTECってこともあるし、誰が買うんだろうとは思いますけど。
買取待ち時間が2時間とかちょっと遅めに行ったせいもあって、だるだる。
のんびりウィンドウショッピング(別名冷やかし)してました。

USBのは1500円ほどでワンネスで購入。
マザーから直接端子拾うタイプじゃなくて、マザー裏のUSB口から取るタイプだったのに気付いたのは開けてからだったりします。どっちでも動けば良かったですけど、やっぱ格好悪い。

んで取り付けの時に手を切りました。自作で怪我したのは久しぶりです。油断していたんでしょう。広く皮がむけるように怪我してしまったので、皮を切り取ってしまいたいところですが、くっついた状態で塞がってしまったこともあって、とりあえず様子見。

ちなみにUSBは普通に動きました。IEEE1394とかサウンドが前にあっても自分には役立たないんで、そもそもケーブルを接続してなかったり。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
