

ネットワーク不具合、一応の解決

あからさまにありえない速度でダウンロードが終わったファイルは全て壊れている。
そんな不具合。
グラフの進み方が明らかにおかしくて、4Mが1秒とか終わるかバーカみたいな('A`)
実際にファイルサイズがおかしいのはすぐ分かるけど、微妙に分からないのが存在してる場合もあって、圧縮されたファイルを解凍すると「CRCがあわない」。
何回か落とすと正常に落とせるから、解決方法探しながら我慢してましたが、一応の解決をみた感じがします。もちっと付き合わないとホントに直ってるかは断言できないかも知れませんが。
追加のGigaLANカードがおかしかった訳でもない。
PCIバスは…、1番下のはリソース関係ダメでしたが。
どうもその辺からずっと罠にはまったぽい。

オンボードのLANでも同じ不具合が出るというのは普通に考えてありえない訳ですよ。
そうすると疑わしいのはOS。

TCP/IPを削除して再起動後にインストールし直しました。
コレで直ったぽ。
変な進み方するグラフも出ないし、ファイルが壊れていることもない。

ついでにWindowsUpdateして、緊急のパッチを当てておいたとさ。

不具合探索してた時に、オンボードビデオも試してみたんだけど、Unichormeって意外にアナログの2D画質良いと思った。色はともかくとして、にじみが少ない。
ただ、うちの液晶が悪いのかUXGA(1600x1200)でチラツキが発生するからちょっと使うのは厳しい。最新ドライバ入れて多少チラツキ具合が収まったけど使う気にはならない。何故かXGA(1024x768)の方がにじみが酷かったんだけど、アレはなんだったんだろうか。

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
