

IntelがnVIDIAを買収するという話

The AMD's Cafeさん:IntelがNVIDIAを買収する模様
で見て驚き。と共に落胆。
自作市場がまたつまらなくなっていく。
マザーの種類が
AMDだとATi。
IntelだとnVIDIAとIntel。
おまけで両方にVIAとSiSとULi。
なーんて幅が狭くなっていく。

実際のところ、買収は決定したというニュースが無いとヽ(`Д´)ノとかできないんだけどさw
AMDのチップセットの供給を断つのが狙いでしょうけど、相変わらずえげつないですね、Intel。
会社の規模も資本も売上も格の違うAMDに対して、競争相手だから情け容赦無くなーんて言えば体裁整ってるように見えますが、子供相手に必死に石投げてる大人にしか見えないっすよ( ´ー`)y-~~~

正直なところ、きっちりついてきてくれてるのであれば、安定性の高いSiSのチップセットを使いたい気持ちがすげーあるのですが、マザーでねぇんだもんなぁ。
ATiは安定性で今ひとつな感じが抜けきらないのと、やっぱり製品が無いから結局nVIDIAに行って調整して安定させてはきてるんだけど。

VIAは自分の中だと最近は安定してきてるけど、性能悪いと言った感じ。
特に昔から弱いIDE周りでベンチは遅くなくても、実際に作業してるとnVIDIAよりも倍くらい時間が掛かる作業がある。
苦手と言われたらそこまでなんだが、たんなるシーケンシャルアクセスのはずなんだがなぁ。

ま、最近は安定するPCを一つ作ったら結構長く使って、買い替えのサイクルが長くはなってるけど、選択肢が減ること自体は歓迎できん。
nVIDIAが買収されちゃうなら、どっか他が出てきてくれると嬉しいけど、VGA市場は結構厳しいから撤退したベンダー多いし、これからどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
