

玄箱でサーバ構築-Debian化・install成功

前回で失敗した程度ではめげませんが、原因がさっぱりわかりません。

ということで、色々試行錯誤。
最初からやり直しすること数回。
新しい日付のパッケの方を拾って同じことをやる→失敗
日本語フォルダが良くない(作業フォルダをデスクトップに置いている)→Cドライブ直下でも失敗
ということで、他も調べるというか探す探す。
玄箱HGハック
ここのDebian化を元にやりなおしてみるも失敗。

ファームウェアの更新に失敗する人は、FWが原因とか書いてるところが多いのですが、FWはもちろん切ってます。
で、怪しいと思って睨んだ先は。
ZIPの圧縮方法。
LhaplusでもXPのZIPフォルダでもダメなら、違うユーティリティ使おうってことで、やっぱここはデフォルト英語のものがいいだろうと思って、2000のPCに入れている7zipのアーカイブソフトを利用してZIP圧縮。
そして普通に先に進めてみたら、ファームウェアの更新が進みました!

なんか圧縮の手段が違うんですかね?

無事にログインもできたし、とりあえずDebian化成功ということで、これから色々いじりまっせ。

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
