

玄箱でサーバ構築-Debian化やりなおし

玄箱に付属してきたユーティリティでHDDのパーティション切って。
自動でフォーマットしてもらって。
拾ってきたアーカイブでLinux化。

なんて簡単なんでしょう。
けど、自分の勉強にはならないのでした。
てことで、HDD初期化してやりなおし。
EMモードにして、telnetしてHDDのパーティション切り直し。
フォーマットを終えた後に、イメージ転送して展開。
もろもろの設定を入れて再起動。

後々ログから手順は記述しますが。
手間が掛かる分物は覚えるってことで。
うまくいかなくて躓いたところほど覚えるものです。

にしたって、コマンドのオプション覚えるの大変だなコレ。

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
