

GF8600シリーズ

8600GTSと7600GT、7600GT OC版とのベンチスコア by 上田新聞

4月18日発売予定のGeForce 8600/8500搭載ビデオカード by BlogなMaterialisticA

多分今一番の注目を浴びているGF8600。
個人的にはGTSで512MBでZALMANのFAN搭載製品か、FANレスの製品が出ないかと思っているのですが、現在多数の会社から発表されている中には、512MB搭載したものは無いんですね。
FANレスはGIGABYTEが発表してますが、256MB。
8800GTSでも320MBで安くなってる辺り、512MBはニッチだとは思いますけどね。

現在ゲームPCにつけてるのが7600GTなので、8600GTSにするだけでも結構パフォーマンス上がるかなと考えていたところに、比較が出てくれたので非常に助かります。

ただ、金額の差を見るに、OCした8600GTSと8800GTS-320MBはあまり変わらない気がするんですよね…1万円の差が無ければちょっと高い方買った方が後悔しなさそうなんですけども。
悩みどころですね。楽しいですがw
あとは不具合がちまちまと報告されているドライバの出来次第ですかね。
初物価格は手を出すつもりはないので、各社出揃ってから情報集めて…ですかね。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
