

期待はずれのGeForce8600GTS

8600GTSを待ってた人は結構いると思います。
7900GSとかに乗り換えずにいた6800GTや6600GTや7600GTとかの人がそんな感じかと思いますが。

やっぱりすぐ購入された方もいるし、各地でベンチマークの結果も出てました。
で今回は改めてベンチマークテストの数値のマジックを見せ付けられた気がします。
ドライバのカスタマイズとかそういうもんじゃないという8600/8500のへっぽこさの納得できる説明がみつかりました。。。

『GeForce 8600 GTS』のパフォーマンス by BlogなMaterialisticA

詳しくはリンク先を参照していただければと思いますが、あーなるほどと思う内容です。

7600GTから乗り換えを考えている人はやめた方が賢明。
6800GTや6600GTから乗り換えなら7900GSが順当。
DX10やりたいなら、8800GTSを買うか8900GTとやらを待ってみる方が良い。
ドライバには8800GSというのもあるようですが、期待しない方がいいかと思います。これ以上ミドルを増やす意味が無いので、商品として出てこないかと。

個人的には8900GTSがどれだけ消費電力が掛かるかで、購入するか決めたいと思います。
今は7900GS買うよりも7600GTをE6600の方に取り付けてゲームPC化しようかと。
その為にDDR2-6400の1GBx2を購入しましたし。安物なんでJetRAMですけどね。永久保証に惹かれてしまった。。。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
