

AMDの週末イベント

AMDイベントはマイルドに転換?“兄貴”がSocket AM2+を解説
「DIYの未来予想図II+ ~ ところでII+って何? え?! 2+?! ~」がツクモexで行われまして、覗こうかと思ったのですが、人がワラワラ居たので止めた口です。

てことで記事で内容見てたりするんですが、個人的には4Coreとか個人じゃ絶対いらねーと思っていますというか、普通の人はDualコアの恩恵もほとんど無いと思うんだけど、ここ見てくれてる人はまぁ普通じゃない人が多そうです(・ω・;)

まぁ発表の中で気になってるのは
「45Wより低消費電力のAthlon 64 X2が近く出ること」 ですが、
35W版3500+みたいなアホな値段付けたら誰も買わないってことです。
現状、C2Dと性能を同じくらいまで上げようとするとTDPが高くなってしまう状態にあるX2ですから、下げること自体は反対はしませんけど。
低いから付加価値ってことで価格を上げて売りたい気持ちは分かりますが…。
って値段調べようとしたら、hotlineにねーじゃねーかヽ(`Д´)ノ
と思ったらもうX2-3800+の35W版あったし…てか値段がTurionX2とかわんねーなこれ。5万円とかちょ。
そうそう、前のBIOS変更に合わせて、E6600のOCもやってみたのですが、FSB333にしたら起動しませんでしたwww
お手軽に3GHzにできたらそのまま使おうと思ったんだけど、マザーのせいなのかCPUのせいかのか調べるのも面倒です。
OCに向いてないマザーですしね。
メモリはDDR2-800なんで問題無いと思うんだけどさ。残念。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
