

Windows VISTA はいらない娘

Vista Ultimateのサポート期間、5年間の短縮が確実に by ITpro

延長が決まったXP Homeよりも短い期間しかサポートされないとかゴミですねコレ。
DirectX 10 Compatibility Libraries Preview by THE MAD RADEON BLOGGERS
まだ完全ではないですが、DX10をエミュレートするようなDLLを開発してるところもあるようですし、これでDX10のゲームの表現ができるのであればVISTAを使う異議もほぼ無くなってしまう。

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル検索

見てみるとWindows Vista BusinessとEnterpriseのみ2017年で他が2012年になってますねぇ。
XPより3年延びるだけじゃXPでいいじゃん次のOS待つって話になるぜ普通。
MSは何を考えているんだか?
見た目以外のVISTAの売りが分からんこともあるし、ゲームのパフォーマンスが確実に落ちるのが分かってるOSを使う気が無い上に、サポート期間がXPより短いという致命的な欠陥が出た以上、買う必要性が無くなってしまいました…。
PCを売るメーカーもこれだと困るんじゃないでしょうかねぇ。

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
