

GALAXY GF P79GS-SP/256D3 購入

GF8000系のミドルがつかえねーので7900GSを結局購入してしまいました。
普通の買っても面白く無いし、ゆめりあで4万超えたいと思っていたので、
GALAXY GF P79GS-SP/256D3
をゲット。

秋葉で余分なパーツ売ったこともあって、2万円は差額0。
とは言っても売ったパーツの購入時の価格に比べたら数分の一なんですけどね。

んで、今サブPCにしてあるPCをゲームPCとして構成変更。
ベンチをいくつか。
前の時のベンチ結果
サブPC
   GF5900XT → GF6800LE → GF7900GS(OC)
ゆめりあ 6145 → 8678 → 42142
3DMark03 5066 → 7719 → 20770
3DMark05 1995 → 2551 → 9133
3DMark06 前結果無し → 5011
FFBench3 5750 → 6023 → 7759

3DMarkはデフォルト設定
ゆめりあは1024*768 最高
FFBench3はHigh

すげーアップしてます。メインで使ってた7600GTと比較してもやっぱ高い。ノーマルの7900GSだとここまではいかない気がしますが、CPUも違いますからねぇ。
メインPC
ゆめりあ 24577
3DMark03 12679
3DMark05 5851
FFBench3 6398

んで2chでもゆめりあ実行時の温度がすげーということだったので、ゆめりあ実行直後のGPU温度を見てみたらこれがまた91度とかすげーの。
懸命な人はZALMANに付け替えてるみたいだけど、これで売ってるんだし壊れたらごねるかなぁ。

そそ、消費電力ですが、通常時120W、3D(ゆめりあ)時180W。
そこいらのベンチサイトの結果とあんま変わりませんが、6800LEの時は90Wの150Wだったから30Wも増えたってことか。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
