

バス幅256bit版のGF8600GTS!?

256bit/512MBなGeforce 8600 GTSが登場予定 by The AMD's Cafe

これが本当だとしたらちっとショックです。
7900GS買ったばっかりなもんで(;´д`)
8600GTSを買った人が一番ショックでしょうけどね…。
もし先に128bitを出して失望させ、7900系の在庫品を売り払うためのnVIDIAの戦略だとしたら、すげーむかつきますけど。

実際のものとして、128bit製品が地雷扱いになるほどのものになるか、統合シェーダの少なさで実はそんな大したことが無いか、がやはり一番気になるところでしょう。
128bitによって封印されていたその性能が256bitになって解放されるのであればそれはそれで楽しみですが、心境は複雑です。

まぁ、一番気になるのは値段な訳ですけど。
512積んだビデオカードの金額はいまだと大体+3000~5000。
今の8600GTSの高い物は30000超える金額なことからすると、へたすると8800GTS320と価格が競合してくる。

まぁ、うちの変態マザーだとそもそもPCI-exが4xなので、高負荷に必要とされるハイエンドの性能出せないので、しばらくは今のままで良いと思ってたりもしますけど。

なんかいいように踊らされてる気がしてもうね(´A`;)

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
