

GF7050PV/7025 と AMD690G

NVIDIAがグラフィックス統合チップセット GeForce 7050PV/7025を発表 by 上田新聞 blog版

個人的にはAM2はスルーの予定なので、割とどうでも良かったりはするんですが、オンボの性能が良いマザーの登場は良いことかと。

AM2をスルーするのは939でそこそこの物を利用しているのと、ゲーム用にはC2Dでカバーしているからですけど。
AM2+が出てもCPUが良くならないと多分買わないでしょう。
鯖PCをDualコアにする必要性が今は無いので、939をお下がりにする必要は無いので。
マザーぶっ壊れたら考えるかも知れませんがね。多分マザーだけ買い換えに走ると思うけど。

ただ、939でオンボてんこもりマザーってもう売ってないんだよね、ほとんど。確保しとくか悩みどころ。鯖は基本的にMicroATXで組み上げてるんで。
939とAM2が利用できるマザー買おうかと思ったんだけど、AM2 CPUBoardが売ってないのと、対応CPUが5200+までってことで諦め。
最低でも5600+が欲しいというかそれ以外のCPUは価格考えた場合微妙。
939-4400+からAM2-5200+にしても大して性能あがんねーんだよね。
ていうかE6600をゲームPCに据えてるから意味もあまり無いのです。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
