

6150の後継、GeForce7050PV

【4Gamer.net】[レビュー]TF7050-M2

これを見るに、6150に付加価値をつけたけど性能上がってないや、でも消費電力は下げたよっていうチップセットですね。
リビングPC作るには楽な時代にはなってきました。HDMI出力があるのは今の時代のニーズにぴったりあってます。ワイド出力の解像度選べないと日本だと微妙ですが。
PureVideoやAVIVOなど映像を綺麗にする技術は歓迎。無料ならw
ただ、3D性能が上がってないと言っても過言ではないので、ゲームプレイに過大な期待をしていた人には残念な結果かも知れません。

ただ、某所での話だと、内蔵グラとしては690Gの方が10bit処理されていて綺麗だという話もあるのですが、実際のところはどうなんでしょうかね。
グラデーションの処理が10bitになると綺麗になるというのは話では聞いてますが、実体験してませんから。

個人的には754のTurion64遺産があるので、鯖に使うにしてもそっちのマザーの入手をどうしようかと思ってたりしますけど。

あとnVIDIAからローエンドの7200GSが発表されてますが、さすがに7050PVよりも性能が悪いってことは無いよなぁ。
7300GSで完勝してるけど、それより性能悪い雰囲気なんだけど。
NVIDIA、50ドル未満の低価格GPU「GeForce 7200 GS」 by PC Watch

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字

Author:らの字

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
